HOME
MENU
アクセス

2022年6月のデュ・アン太極拳クラブ

スタッフブログ

デュ・アン太極拳クラブの皆様 ウェブページをご覧の皆様


 2022年6月の練習について、ご連絡申し上げます。今月は1、8、22、29と水曜日の練習は4回を予定しております。第3週目の15日はお休みに致しますのでご注意ください。会場はいずれの日も赤羽文化センターを使用します(時間は9:30-11:15)。
 新型コロナ感染予防につきまして、引き続き必要な事項を守りながら注意して参りましょう。教室では原則としてマスク着用で、お互いに適度な距離をとれるようにし、換気扇を回すなど、換気に注意して練習を行いたいと思います。引き続き、施設利用に関して以下のようなルールがありますので遵守の上ご参加くださるようお願い致します。①ご自宅で検温の上お越しください(37.5℃以上の発熱、体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください)②室外および共用部にて、マスクを外しての大きな声での会話を控えること③こまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒等々詳細はまた教室にて確認していきます。床に座っての柔軟体操が心配なかたはバスタオル等の敷物をお持ちください。施設利用に関して変更等が生じた場合はメールにて皆様にご連絡致します。そのほか、何か気がかりな点がありましたらお気軽にお尋ねください。

***青い空は誰のもの***

 初めて観覧する近隣の中学校の運動会は初夏の爽やかなお天気に恵まれ、とてもラッキーでした。さすがは中学生!と思わせてくれる見応えのある内容。その熱く頼もしいエネルギーに心を動かされました。

グランドと夏空

奥に映っている体育館はちょっとお城風の屋根で独特のデザイン。空や雲とあいまって何だか古代中国のような感じ?写真で見ると青空の美しさに改めて気づかされます。競技の合間に、グランドとなりのお庭を散策し、苔におおわれた風情のあるケヤキの幹に見入ったり池の鯉たちに挨拶に行ったりといろいろな楽しみがありました。運動会の雰囲気が鯉たちにも伝わっているのか、びゅんびゅんと勢いよく泳いだり元気に飛び跳ねたりする姿が見られました。グランド上空を颯爽と飛んでゆくマガモは惜しくもその瞬間を写真に収められず・・

泳ぎまわる鯉たち

熱い歓声と放送委員の子どもたち選りすぐりのBGM、初々しいアナウンスが響きわたった運動会の最後は吹奏楽部の生演奏による校歌斉唱もありました。楽器のアンサンブルの音色が、遮られることなく良く晴れた空に向かっていき、なんとも開放的。平和で美しい空は私たちみんなの大切な宝です。

鉄琴と小太鼓

日中の暑さがいよいよ本格的になってきました。熱中症にも注意しながら、じんわり良い汗をかけるように練習に取り組んでまいりましょう☆(^-^)

デュ・アン太極拳クラブ講師 青山明子